« 「学びにUK」~報告⑨~3/11 | メイン | おかえりなさい!!!「学びにUK」3期生、元気に帰鹿 »

2018年3月12日 (月)

「学びにUK」~報告⑩~

引率の太田と川上です。研修もいよいよ最後になりました。

集合場所にホストファミリーに送っていただき、別れを惜しみました。ホストファミリーの方々には本当にお世話になり感謝の言葉もありません。ありがとうございました。

【別れが辛くて…】

Dsc_0637

【See you again soon!】

Dsc_0646

最終日はロンドン郊外の映画「ハリーポッター」のスタジオを見学しました。

【映画のワンシーンに挑戦!】

Dsc_0735

続いて、ウィンザー城を見学しました。当日は女王の滞在を意味する女王旗が掲げられており、生徒たちも大感激でした。英国王室の歴史と伝統を学び大いに刺激を受けていました。

【女王滞在を示す女王旗】

Dsc_0783

【女王だけが通ることを許される門の前で】

Dsc_0777

その後、ヒースロー空港に移動して帰国の途につきました。

【帰りたくない?「涙」のポーズ?】

Dsc_0812

これで現地からの報告は最後となりました。

多くの方々のご協力により、本当に充実した研修となりました。本当にありがとうございました。

研修をとおして、生徒たちは一人一人がかけがえのない経験をしたと思います。このことを今後の生活に活かして「地球規模で考え行動するリーダー」になってくれることを確信し、報告を終わります。

カテゴリ