KTSの取材
今日5限目,KTSの青木記者が取材に来られました。今回,県が新しく始めた奨学金制度について現場の受け止め方を知りたいとのことで,進路部の松崎先生にインタビューされました。授業風景といっしょに来週夕方のニュースに流れる予定とのことです。



甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2015年11月25日 | メイン | 2015年11月27日 »
今日5限目,KTSの青木記者が取材に来られました。今回,県が新しく始めた奨学金制度について現場の受け止め方を知りたいとのことで,進路部の松崎先生にインタビューされました。授業風景といっしょに来週夕方のニュースに流れる予定とのことです。


明日から期末考査が始まります。ちょうどのタイミングで鹿児島も寒気が入ってきて(それでも夏服のままのがんばる女子生徒もいますが・・)ようやく生徒の服装も冬服になりました。生徒の皆さんはかぜを引かないように体調管理につとめて,12/2(水)までの試験を乗り切ってほしいものです。3年生はこれが最後の定期考査で卒業考査となります。

10/31に行われた「国民文化祭・かごしま2015」開会式に本校の吹奏楽部が出演した際の写真が県の国民文化祭室から届きました。当日は写真撮影ができませんでしたので貴重な写真です。掲載許可もいただきましたのでアップします。国歌斉唱時の演奏で,見ているだけでとても緊張したことを思い出します。


