進路検討会が始まりました。
毎年この時期に期末考査と併行して3年生の進路検討会を行っています。3年生を1人ずつ,志望校の妥当性を,多くの資料を基に多くの先生方で検討します。その結果をもとに期末考査後に始まる三者面談で相談し,願書等を取り寄せる具体的な流れにつなげていきます。



甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2015年11月26日 | メイン | 2015年11月28日 »
毎年この時期に期末考査と併行して3年生の進路検討会を行っています。3年生を1人ずつ,志望校の妥当性を,多くの資料を基に多くの先生方で検討します。その結果をもとに期末考査後に始まる三者面談で相談し,願書等を取り寄せる具体的な流れにつなげていきます。


今日から期末考査が始まりました。今日はどの学年も3科目。真剣に取り組んで教室内は暑くなっています。写真は上から1,2,3年生の教室です。この土・日もしっかり勉強しましょう!がんばれ甲南生!!



今朝はグッと気温も下がり鹿児島市は7℃。通勤途中に桜島が初冠雪しているのに気づきました。工事で屋上に上れないため,学校内で唯一桜島が見える体育館の3階から写真を撮ってみました。朝日でちょっと見にくいですね。この初冠雪,昼前には消えたようです。
