« 推薦入学者選抜,帰国生徒等選抜における入学確約書について | メイン | 学年末考査 »

2022年2月 9日 (水)

全校朝礼

2月9日(水)、全校朝礼が行われました。今回も、放送での実施でした。

昨日行われた表彰式の後、今回は西中間教頭先生から講話がありました。

質問から始まりました。

2021年に世界で最も活躍したと思う日本人男性、1位に挙げられたのは大谷翔平選手です。では、2位は誰だと思いますか?

正解は、松山英樹選手です。

今日は、ゴルフにまつわる講話でした。

宮里藍選手が、アメリカツアーに挑戦する時、松井秀喜選手から「自分の中で変えなくていいものと,変えるものの見極めがすごく重要」とアドバイスが送られました。

「勝つために自分自身の長所を最大限に生かすためにはどうするべきか、しっかり見極めなさい」というメッセージです。

みなさんも考えてみてください。

目標としている国公立大学への進学。それを実現するために、どのように勉強していかなけらばならないのか。

3年生はもうすぐ本番です。2年生はあと約1年。1年生は、文理選択が決定しました。

よく考えて、行動に移してください。

カテゴリ