« 甲南タイム(2・3年生) 9月29日 | メイン | 中間考査を実施中です。 »

2021年10月 6日 (水)

1年 学年PTAを実施しました。 10/5

10月5日(火)、中間考査1日目の午後、1年の学年PTAを実施しました。

001

はじめに、池田校長が挨拶。保護者の本校教育活動へのご協力のお礼や新型コロナ感染症への本校の対策についてお話しさせていただきました。

続いて、進路指導主任の小掠教諭が、「高校2年生の進級までに何が必要か」をふまえ、学習への向き合い方や文理選択、ご家族の協力の大切さについてお話しさせていただきました。

生徒指導主任の鳥越教諭、学年主任の本村教諭が学年の様子等についてお話しさせていただきました。

あわせて、2年次に実施予定の修学旅行について、旅行代理店担当者より概要の説明を行いました。


今回、学年PTA会場のアリーナに、9月22日に行った学年別文化活動(展示部門)で披露した1・2・3・4・7・8組の平面作品を展示、保護者の皆様にご覧いただきました。5・6組の立体作品は撤去済みのため、スライドで鑑賞いただきました。

学年別合同体育(体育祭代替行事)で、1年生パネル委員が制作した応援パネルも展示しました。

生徒たちの力作を楽しんでいただけたことと思います。

002

003


全体会終了後、保護者の皆様には各学級に移動していただき、学級PTAを行いました。

学級担任から、学級の現状や日々の頑張り、諸連絡等お話しさせていただきました。

写真下:1年5組の様子。文化活動発表で制作した作品の一部を教室後方に展示

004

写真下:1年6組の様子

005


お忙しい中、多くの保護者にご出席いただきました。ありがとうございました。

カテゴリ