« 卓球部、九州大会で頑張りました! | メイン | 「県議会探訪記2020」放送決定!~取材日誌②~ »

2020年12月22日 (火)

「県議会探訪記2020」放送決定!~取材日誌①~

12月27日(日)14:00より、KKBで「県議会探訪記2020」が放映されます。
毎年県内の中高生がレポーターとなって議会庁舎を訪問し、議会の制度や議会活動等を紹介するこの番組に、今年は甲南高校生がレポーターとして参加しました。

レポーターとなったのは生徒会の増田海亜くん、大山永遠くん、新村玲央くん、KBC(甲南高校放送部)の永田桃子さん、吉峯夏未さん、吉野夏希さんの6名です。

7月から打合せが始まり、8月にはKKBの方々と議会事務局政務調査課政策法務・広報班の方が、普段の学校生活や部活動の様子を取材しにいらっしゃいました。

写真下:「県議会だより」の感想や、議会庁舎訪問の意気込みを質問されています。

Dsc_1291

写真下:アナウンスや番組作りはしていますが、取材される側になったのは初めてのKBC。

Dsc_1297

現在「県議会探訪記2020」のCMもKKBで流れています。
ぜひ番組をご覧くださいね!!

カテゴリ