« 今週の文化祭展示は、1年4組・1年5組です。 | メイン | 速報‼️空手道部、九州大会で活躍‼️ »

2020年11月 5日 (木)

内之倉先輩(66期)これからもよろしくお願いします!

高校時代、陸上部(走り幅跳びが専門。2014年インターハイで準優勝)で大活躍し、社会人となってからも国体を目指して競技を続けて来た内之倉由美さん(66期)が、現役引退の挨拶に校長室を訪れました。

内之倉さんは,早稲田大学卒業後、第一生命保険株式会社に入社。かごしま国体を目指して練習を続けて来ました。今回,新型コロナにより国体が延期となり、惜しまれつつ、現役を引退することとなりました。

放課後、本校陸上部とともに行う練習を通して、後輩たちにいろいろ教えてくださいました。また、甲南タイムで話をしていただいたことも。「入浴と食事で10分!」など、限られた時間をいかに有効に使うかを常に意識しながら、ストイックな高校生活を送っていたという話を聞き,涙する生徒もいました。

これまでの長い競技生活お疲れ様でした。また、後輩にいろいろと刺激を与えてくださり、ありがとうございました。内之倉さんのこれからのますますの御活躍をお祈りします。

写真下:スーツ姿で微笑む内之倉さん

Db3d41470fa14cf28f0e05e2e732ac39

これからも、時々学校で後輩たちに教えてくださるとのこと。よろしくお願いします!

カテゴリ