« 6/17(水)甲南タイム(全学年) | メイン | 生徒会 新体制スタート »

2020年6月24日 (水)

逆転の発想

生徒会長任命式の後は、校長講話がありました。講話の概要は次の通りです。

・ 校内放送による講話は今回が3回目。話す側には相応の準備が必要であるし、聴く側にも集中力が必要である。どちら側にも、見えない相手を想像する力が必要である。

・ 新型コロナによって失ったものは大きいかもしれない。今まで当たり前と思ってきたことが当たり前ではなくなっている。今こそ、身の周りや自分自身を客観的に見つめ、常識と思われていることを疑い、考え直す機会ととらえたい。 

Img_22061

写真上:講話をする校長先生。今日はパソコンを見ながらでした!

カテゴリ