« 新・生徒会執行部 初の大仕事 | メイン | 令和2年度 第1回学校関係者評価委員会 »

2020年6月27日 (土)

3年生部活動それぞれの引退

勉強に部活動に頑張ってきた3年生。

今年度は、新型コロナウィルス感染症対策のため、高校総体をはじめ、文化系のコンテストやコンクールなどが中止や規模縮小となり、生徒たちがこれまでの努力の成果を発揮する機会が殆どなくなってしまいました。

そんな中、競技によっては他校との交流戦等を行い、引退という区切りをつけました。いくつか紹介します。


【サッカー部】

サッカー部は、6月7日(日)に「OSAKO YUYA Stadium」にて、紅白戦を行って3年生の引退試合としました。

Img_5796


【バスケットボール部】

バスケットボール部(男女)は6月13日(土)、14日(日)、20日(土)の3日間にわたり、鹿児島市の7校で「メモリアルマッチ2020」を行い、引退試合としました。

Basketball_03_2


【バレーボール部】

バレーボール部(女子)は6月13日(土)、14日(日)の2日間、鹿児島市の12校で「メモリアルマッチ2020」を行い、引退試合としました。

Img_1145


母校の名前が入ったユニフォームに袖を通し、最後まで潑剌とプレーした甲南生たち。

引退の形は違えど、これまで頑張ってきたことはみんなが知っています。悔しい気持ちもある思いますが、次のステージに向けて学年一丸となって頑張ってください!

最後の舞台が7月に控える野球部、吹奏楽部・音楽部の皆さんは、悔いのないよう全力で取り組んでください。

カテゴリ