« 海外派遣研修「学び台湾」 | メイン | 「学び台湾5期生」(12/13)2日目 »

2019年12月13日 (金)

「学び台湾5期生」1日目(12/12)

昨日、学び台湾5期生の15名は鹿児島空港を出発し、台湾の桃園国際空港へ無事到着しました。

現地ガイドの黄河清(コウ カ セイ)さんと合流し、まず、バスで台北市に向かいました。

バスの車窓から、台湾の歴史ある建造物や日本でよく目にする看板などを見つけ、ますます期待が高まる生徒たち。

写真下:最初の目的地である、国父記念館の前で記念撮影。

Dsc_0615_2

写真下:国父記念館からは、台北のシンボルである台北101も見ることができました。

Dsc_0614_3

次の目的地は、龍山寺です。

台湾でも、有名なパワースポットである龍山寺は、先週、280周年を迎えたということで、多くの人で賑わっていました。

写真下:龍山寺の正面にて。

Dsc_06202

写真下:黄さんにお参りの仕方を教えてもらい、思い思いにお参りをしています。

Dsc_06222

手を合わせ、生年月日、名前、住所、お願い事を言った後に3回お礼をするそうです。

龍山寺を出ると、待ちに待った夕食の時間です。

Dsc_0628

ホテルへ移動後は、各グループでプレゼンのリハーサルを行いました。

写真下:明日の台湾師範大学での発表に向け、準備に余念がない生徒たち。

Dsc_0629

高崎商科大学の萩原先生も来てくださり、貴重なアドバイスをいただきました。

カテゴリ