« 4日目の研修も順調に進んでいます〜学びにUK〜 | メイン | 5日目はオックスフォード!〜学びにUK〜 »

2019年3月 6日 (水)

4日目の研修が終わりました。〜学びにUK〜

4日目の午後はケンブリッジ大学に通う5人の大学生から、ケンブリッジ大学を選んだ決め手や何を専攻しているか、大学生活はどのようなものかなどの話をしていただきました。

5人の内4人は日本人でしたが、小さいときに海外で生活していた方も多く、早い段階で世界に目が向いてたり、専攻する学部学科について集中して学ぶことができることが魅力だと話す方がいたりと、意識の高さが感じられる話をしていただきました。

生徒たちからは

「勉強をすることを苦にしてはいけない。」

「意識一つで自分も変われるのではないかな?」

「語学をもっと学んで、もっと世界中の多くの人と話をしてみたい。」

という声が聞かれ、大変貴重な交流会となりました。

写真下:ケンブリッジ大学生と積極的に話をする生徒たち

1

2

3

4

その後は、アイザック・ニュートンで有名なリンゴの木や様々な建物など、ケンブリッジ大学周辺を案内してもらいました。

写真下:リンゴの木の前で、リンゴをつかむポーズ。

5

カテゴリ