« 新しい教室へ移動! | メイン | 家庭クラブ総会・消費者教育講演を実施しました。 »

2016年8月19日 (金)

中学生の皆さん、ようこそ甲南高校へ 〜オープンキャンパス(1回目)〜

1

8月18日(木)、オープンキャンパス(1回目)を実施しました。県内各地の中学校から700人を超える中学生と保護者・中学校の先生が参加してくださいました。

午前9時から、生徒会執行部の進行で始まりました。本校のオープンキャンパスは、準備から受付、進行、校内案内まで全て生徒会執行部が行っています。

2

はじめに、書道部が書道パフォーマンスを披露。

3

続いて、原之園校長が挨拶。

「甲南は安易な妥協は認めない学校です。勉強、部活動、学校行事に全力で取り組むことを求めます。でも、安心してください。頼りになる先輩、仲間がいます。そして、先生方が全力でサポートします。生徒も先生も卒業生も心優しく、熱い学校です。

皆さんも『一生甲南』の一員になりませんか。待っていますよ!」

4

写真下:生徒会執行部がスライドで学校紹介

5

写真下:3年生の樗木さんによるマスターピース(総合的な学習の時間で取り組んだ課題研究)の発表

6

アリーナでの行事後、中学生にはグループに分かれて高校の授業体験や校内施設見学をしてもらいました。

写真下:生物の体験授業

7

写真下:英語の体験授業

8

写真下:生徒会執行部の引率で校内見学

9

写真下:ノーベル賞を受賞された赤﨑勇先生の記念碑前にて

10

昼食・休憩後、中学生はそれぞれ部活動見学や学校紹介DVD鑑賞、進路相談を行いました。

写真下:アリーナの部活動見学

11_2

写真下:陸上部員は活動について丁寧に解説

12

写真下:KBC(放送部)はアットホームな雰囲気

13

参加してくださった中学生の皆さん、ありがとうございました。来年4月の入学式で会いましょう!

8月23日(火)に2回目のオープンキャンパスを実施予定です。

カテゴリ