« バスケットボール 南九州四県対抗選手権県予選結果 | メイン | 甲鶴戦応援ラジオ »

2016年4月14日 (木)

校内施設紹介 〜学食〜

甲南高校には学食があります。昼休みになるとたくさんの生徒達が温かいご飯を求めてやってきます。隣接する購買部で昼食用にパンを買っていく生徒も多いです。

1

先日学食を覗いてみたところ、1年生の姿がほとんど見られませんでした。購買部の方にお聞きすると、「例年、この時期は学食に来る1年生は少ない」とのこと。入学してまだ日が浅いので、自分達の教室でお弁当を食べる1年生が多いようです。そもそも学食の存在や場所を知らない1年生もまだいるとか。

1年生が増え出すのは、本格的に部活動が始まって先輩達と交流が増えるゴールデンウィーク明け頃からとのこと。

002

写真下:友達と談笑しながらの昼食

003

1年生も遠慮なくどんどん利用してください。

ゴールデンウィーク明けに改めて取材してみようと思います。

カテゴリ