プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 修学旅行 ありがとうございました | メイン | 随神のいる学校 »

2024年6月10日 (月)

1年生甲南タイム

6月6日(木) 今日は月に一度の「甲南タイム」です。1年生の各学級では今回が順番にあたる4名ほどの生徒が自由に自分の思いを発表しました。

ある学級では自分の好きなバンドやアーティストについての熱弁に続き、家族や友人といった周囲の人々の面白エピソード。そんな中、自分は忘れものをしがちで、それを防止するための対策やしてしまったときの対処について話をした生徒がいました。話し終わった後、友達から「最近してしまったいちばん大きな忘れものは?」と聞かれた生徒の答えは「甲南タイムで順番がまわってくることをついさっきまで忘れていました!」~これには一同大笑いでした。

発表の途中隣の学級からはサクソフォンの音色が聞こえてきました。各学級で様々な発表が和気藹々と行われているようです。これからの「甲南タイム」もとても楽しみです。

写真下:発表する生徒と教室の様子20240606_08184020240606_08280220240606_082635

20240606_08292420240606_08355620240606_08323820240606_082945

カテゴリ