人権同和教育職員研修会
本日7限目の時間で,県教委人権同和教育課の吉永主任指導主事に講師をお願いして人権同和教育職員研修会を行いました。自分の言葉で伝えること,生徒の行動の背景に思いをめぐらすこと,自分の考えを違う視点で考えてみること,言われて嫌な言葉ではなく相手が安心する言葉に置き換えてみること,そういった点の大切さを改めて確認することができたように思います。



甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2015年11月11日 | メイン | 2015年11月13日 »
本日7限目の時間で,県教委人権同和教育課の吉永主任指導主事に講師をお願いして人権同和教育職員研修会を行いました。自分の言葉で伝えること,生徒の行動の背景に思いをめぐらすこと,自分の考えを違う視点で考えてみること,言われて嫌な言葉ではなく相手が安心する言葉に置き換えてみること,そういった点の大切さを改めて確認することができたように思います。


本日午後,16期の皆さん約40名が来校されました。卒業50周年でお集まりになったとのことで,校内を見学されたあと,二甲記念館で学校の概要の説明を聞いていただきました。

第66回県高校美術展の入賞入選者が発表されました。本校関係は次のとおりです。
作品は11/10~11/23 鹿児島市美術館で展示されています。
高校美術展準大賞 德永葵(2年)
KKB鹿児島放送賞 折口武史(1年)
優秀賞 桐山晶帆(3年)
奨励賞 前原亜弥(3年) 黒田玲菜(2年) 鎌田千聖(1年) 船藏桃子(1年)
入選 久留主惟乃(3年) 松本阿華里(3年)