市高校バスケットボール大会速報
本日まで行われていました鹿児島市高校バスケットボール大会の結果が入ってきました。
男子 決勝で鹿児島商業を破り 優勝 おめでとう!
女子 3位決定戦で鶴丸を破り 3位

甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2015年11月4日 | メイン | 2015年11月6日 »
本日まで行われていました鹿児島市高校バスケットボール大会の結果が入ってきました。
男子 決勝で鹿児島商業を破り 優勝 おめでとう!
女子 3位決定戦で鶴丸を破り 3位
このところ校内のクスノキの実が黒くなって,いっぱい落ちています。これも甲南の秋の風景です。その実を食べるのか,ハトやセキレイがつついている光景をよく見かけます。このあとはいよいよ学校中が黄色くなるイチョウの葉が落ちる季節になっていきます。


本館は4期工事が行われていますが,加えて今週から体育館1階で,武道場とプールの吊り天井を撤去する工事が始まりました。吊り天井は地震に弱いことが指摘されており,その対策としての工事です。工期は来年2月末まで。水泳部,空手道部,剣道部はそれまで練習場所が変わります。


今日は全学年そろって実力考査。全学年,国数英の3教科,110分ずつで実施しています。3年生はだいぶ顔色が変わってきました。がんばってきた結果がでるといいのですが。今週はテスト週間,土日にはまた模試があります。2・1年生も2学期になってどれだけ取り組んできたかが試されるテストです。3・2年は明日は理社が残っています。がんばれ!甲南生。

