今日も3年生は・・・
秋晴れのなか今日は鹿児島市ではおはら祭が行われますが,3年生にとっては大切な季節です。先日の日曜日に続いて今日も3年生は大学別に教室を分けてオープン模試を受験しています。浪人中の先輩も受験に来ています。写真は二甲記念館会場の様子です。


甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2015年11月2日 | メイン | 2015年11月4日 »
秋晴れのなか今日は鹿児島市ではおはら祭が行われますが,3年生にとっては大切な季節です。先日の日曜日に続いて今日も3年生は大学別に教室を分けてオープン模試を受験しています。浪人中の先輩も受験に来ています。写真は二甲記念館会場の様子です。

大東文化大学主催の第57回全国書道展の結果が入ってきました。結果は次のとおりです。
・全日本書道連盟賞 白石理沙子(3年) おめでとう!
・大東文化学園理事長賞 原口知佳(2年)
・推薦賞 西香菜絵(3年) 永山瑞季(2年) 古井志歩(1年)
学校新聞コンクールで2席に入ったことから,昨日,南日本新聞の取材がありました。
まず,新聞作成に当たっている広報委員会のメンバーの写真撮影があり,そのあと委員長と副委員長が取材を受けました。記者からは次のような質問がありました。
・記事を作るときに心がけていること
・今回の紙面で伝えたかったこと
・次号に向けての抱負
・広報委員会の構成 など
記事になるのが楽しみですね。

