中学校の体育祭に行ってきました。
今日は,鹿児島市内の公立中学校で体育祭が行われています。
時々小雨が降るときがありますが,かんかん照りより過ごしやすそうです。
近隣の甲南中学校と武中学校をのぞいてきました。甲南中では紅白対抗,武中ではクラス対抗で行われていました。それぞれ学校の特徴も出て面白かったです。
(生徒や保護者の顔が写らないように,看板の写真だけ撮ってみました。)



甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2015年9月26日 | メイン | 2015年9月28日 »
今日は,鹿児島市内の公立中学校で体育祭が行われています。
時々小雨が降るときがありますが,かんかん照りより過ごしやすそうです。
近隣の甲南中学校と武中学校をのぞいてきました。甲南中では紅白対抗,武中ではクラス対抗で行われていました。それぞれ学校の特徴も出て面白かったです。
(生徒や保護者の顔が写らないように,看板の写真だけ撮ってみました。)


工事現場の記事をアップしてふと見ると,ブログ記事が1000記事目と表示されました。ということはこの記事が1001番目,1日平均2.5記事くらいのアップ数になりますね。これからもどんどん学校の様子をお伝えしたいと思います。

今朝の正門玄関付近の様子です。昨日までに仕切り板が立てられ,校門右側へは工事関係の車両以外は入れなくなりました。来校される方はご注意ください。また,工事用の北校舎の足場もだいぶできてきました。仕切り板に沿って左側に入るとイチョウ並木で,主に3年生が登下校に使います。


ついでに,北門からトイレ棟の解体現場をのぞいてみました。今日は工事はお休みで,おおまか解体は終わっているようです。

3期工事でできた西北校舎と4期工事の境の部分です。西北校舎側の幕で覆われたところは非常階段です。

4期工事では北門は工事専用で,工事関係以外は一切通行できません。北門の右横に工事請負等の説明が掲示されています。
