« 表彰者紹介 | メイン | 文化祭準備すすむ! »

2023年9月15日 (金)

GSコース課題研究中間発表会(予選)

9月15日(金)、令和5年度2年生のGSコースによる課題研究中間発表会(予選)が行われました。

今回は2年生の生徒が発表し、1年生の生徒が評価するという審査方法で行われました。緊張しながらも自分たちの研究を一生懸命伝えようとする姿が見られました。

写真下:廊下で最終確認中

1

写真下:1年生の表情をみながらのプレゼン

2

写真下:スライドも伝わりやすいように工夫

3

今回の発表を聞いた1年生からは

・実際に行って研究をしていることがすごいと思った。

・スライドのデザインもわかりやすく工夫されていた。

・発表の際、声量に注意が必要だと思った。

・データはわかりやすいものと分かりにくいものがあり、表示する際は注意しないといけないことがわかった。

・人に伝わりやすく、納得してもらえるプレゼンを自分もしたい。

などの感想がありました。良かった点、改善が必要な点を今後の自分に役立てようと考えての意見も多かったです。2年生に良い刺激を受けたようですね。

 

GSコースの皆さん、お疲れさまでした。

カテゴリ