« 体育祭について緊急連絡 | メイン | 体育祭(順延プログラム)の中止について »

2022年9月 3日 (土)

第74回体育祭の様子(開会式〜甲南生の一日途中)

雨天プログラムで、9時30分から始まった第74回体育祭。

会場で観覧できるのは、3年生保護者(各ご家庭お一人)とさせていただきました。

あわせて、Youtubeによるライブ配信も実施しました。

写真下:保護者の皆様には、正門でID確認と手指消毒にご協力いただきました。

01

写真下:開会前、陸上競技部がライン引き。

Photo_8


02

写真下:生徒会体育局・福島和花子さんが開会宣言。

03

続いて、池田校長が挨拶。

今朝、雨天プログラムでの実施と聞いて、「ひとつでも多くの競技を実施してほしいと3年生が校長室に直談判に来た。体育祭にかける3年生の並々ならぬ熱意を感じた。」というエピソードを話しました。

04

写真下:有馬聖人生徒会長が「コロナに負けず、楽しい体育祭にしましょう!」と挨拶。

05

写真下:3年団長の山之内くんが選手宣誓。

06


最初のプログラムは、エール交換。

どの学年も熱い熱いエールを披露してくれました!

写真下:先輩たちに臆することなく進む1年白組の西村晟雅団長。

07

08_2

写真下:「情熱」の2年赤組を率いる新納淳之介団長。

11

12

10

写真下:さすがのエールを見せてくれた3年青組を率いる山之内慎団長。

14

15

16

13

エール交換に続き、学級対抗リレー決勝を行いました。

8月31日の予行で行った予選を勝ち抜いた9クラス(各学年3クラス)の代表が、スタートラインに立ちました。

写真下:女子のスタート!

17

18

写真下:2・3年生をおさえ、1年8組が見事1位!

Photo_4

写真下:続いて、男子スタート!

19

20

21

写真下:女子に続き男子も1年生が1位!男女アベック勝利!

Photo_3

リレーに続いて、「甲南生の一日」が始まった時に雨が強まり、一時中断。

Photo_6

検討の結果、後日競技の続きを行うことになりました。

台風接近の可能性もあるので、会場は一旦撤収。

撤収後、生徒は下校としました。

写真下:昼ごろ晴れ間が!なんとも恨めしい・・・。

Photo_7

本日、お足元の悪い中ご来場くださった3年生保護者の皆様、ありがとうございました。


今後の詳細は、生徒・保護者に向けてClassiで配信します。

カテゴリ