« 甲南高校海外派遣支援制度奨励金支給対象予定者決定通知授与式 | メイン | SSH公開授業を実施しました。 »

2022年3月 2日 (水)

73期生、学舎をあとに、新しい世界へ!

3月1日(火)、本校アリーナにて第73回卒業式を挙行しました。

甲南高校73期生が、保護者、来賓、在校生代表、職員に見送られて学び舎をあとにしました。


0301_001

保護者の皆様には、アリーナ入場前に「健康チェックシート」の提出と検温をお願いしました。

0301_002

写真下:会場には校務補助員の児浦さんが心を込めて育てたナデシコが並びました。

0301_003


午前10時、吹奏楽部の演奏にあわせ、卒業生が入場。

0301_023

0301_005

0301_004

0301_006

写真下:担任が一人一人呼名

0301_024

写真下:元気に応える生徒たち

0301_009

写真下:池田校長から学級代表に卒業証書を授与

0301_007

0301_008

写真下:池田校長による式辞

0301_014

0301_010

0301_011

0301_012

写真下:県教育委員会告示

0301_015

写真下:PTA会長の鵜木達巳さんが祝辞

0301_016

0301_013

在校生を代表して、生徒会長の安和留ゾヤさんが送辞。

写真下:先輩たちとの思い出を語りました。

0301_017

続いて、卒業生を代表して増田海亜くんが答辞。

写真下:支えてくれた全ての人への感謝を述べました。

0301_018

写真下:卒業記念品の目録を渡す大山永遠くん

0301_019

0301_020

とうとう別れの時。大きな拍手と吹奏楽部による「旅立ちの日に」に送られ卒業生が退場。

0301_025

0301_021

0301_022


式後、各学級ごとに最後のLHR。担任から卒業証書を受け取ったり、高校生活の思い出を語ったり、記念写真を撮影する様子が見られました。

0301_027

0301_026


甲南高校73期生の皆さん、卒業おめでとう!

新しく進む世界でも、それぞれに目標、信念をもって歩んでください。

カテゴリ