« 雪化粧の桜島 | メイン | 「あなたに届ける朗読会」に向けて »

2021年1月 8日 (金)

始業式~3学期~

1月8日(金)3学期が始まりました。

放送での始業式の様子です。

校長先生より講話がありました。

何かを本当に知るためには、実際に現地に行き、五感で味わうことが大切。

コロナウィルスが早く終息して日常が戻ってきますように・・・との願いを込めてのお話でした。

そして、大学入学共通テストまで残り1週間となった3年生へ向けて激励も…。

写真下:「あせらず、あわてず、あきらめず」最後までベストを尽くして!

Img_1906_2

午後からは、3年生に向けた大学入学共通テストの激励会が行われました。

写真下:生徒会長 増田海亜さんより3年生へ激励の言葉。

Img_1909_2

写真下:応援団によるエール

Img_1914

写真下:3年生を代表して前生徒会長 今別府新さんがお礼の言葉を述べました。

Img_1917

写真下:最後は全員で「頑張るぞー!」「オー!」

Img_1923

3年生のみなさん、いよいよですね。

あと1週間、体調管理をしっかりと、自分を信じて頑張ってくださいね。

1・2年生、職員、みんな心より応援しています!

カテゴリ