« 「県議会探訪記2020」放送決定!~取材日誌②~ | メイン | 甲南タイム(2・3年生) »

2020年12月23日 (水)

1学年朝礼

 12月23日(水)、1学年は学年朝礼を行いました。

 学年主任からは、2学期を振り返って、コロナ禍の中、体育祭や文化祭など何とか工夫しながら実施できたこと、課題研究やこれまでの学習への取組状況を評価し、ねぎらう話がありました。

 また、24日後となった大学入学共通テストへ向け、懸命に努力を続ける3年生の姿をしっかり見て応援するとともに、2年後の自分と重ねて、これからにつなげてほしいと話しました。

Img_6145

次に、保健体育の上村教諭から講話がありました。

「思うようにいかなかったら」など不安要素を挙げていってもきりがないし,不安要素に引き込まれていく。それよりも思いを実現するためには何をすべきかを考えることが大切だ。

また、誰しも「明日がある」という確約はないのだから、そのときどきに自分の力を十分に発揮し、今を一生懸命過ごしてほしいとメッセージを生徒へ送りました。

Img_6147

カテゴリ