« 平成31年度 新任式・始業式 | メイン | 慌ただしい毎日! ~新入生あれこれ~ »

2019年4月 9日 (火)

「新しい甲南」を共につくろう! ~平成31年度入学式~

0

4月9日(火)、来賓・同窓会・保護者ご臨席の下、平成31年度入学式を挙行しました。

甲南113年の歴史にまたひとつページが加わりました

朝早くから、正門では記念撮影をする姿が多く見られました。

1

新入生の出身中学校はじめ、たくさんの方々から祝詞をいただきました。ありがとうございます。

写真下:正面玄関近くにて披露させていただきました。

2

10時から始まった入学式。クラス担任を先頭に、拍手の中を入場。

写真下:どの生徒も緊張の面持ち。

3

4

6

クラス担任の呼名では、どの新入生も大きな返事をしてくれました。その後、西橋校長より入学が許可され、73期生320人が晴れて甲南高校生となりました。

続いて、新入生を代表して伊地知祐作くんが宣誓を行いました。

写真下:力強く決意を述べてくれました。

8

7

式辞では、西橋瑞穂校長が「Spread your wings! 失敗や挫折を恐れることなく、様々なことにチャレンジしてください!」と新甲南生に言葉を贈りました。

写真下:式辞を述べる西橋校長。

Photo

PTA会長祝辞では、久保会長が「これから皆さんの甲南物語が始まります!と激励しました。

写真下:祝辞を述べる久保会長。

3r6a3805

生徒会長の上山太郎くんは、在校生を代表して歓迎の言葉を贈りました。

写真下:「一緒に甲南の歴史をつくっていきましょう!

9

最後に、全員で校歌斉唱をして閉式となりました。

式後、各教室へ移動して早速LHR。担任、副担任の紹介や提出物の回収、明日以降のスケジュール確認など行いました。

10

新入生320人の皆さん、改めて入学おめでとうございます!心から歓迎します。

校訓「剛 明 直」「気高く 優しく 健やかに」の精神を胸に、心を一つに、チーム甲南として「新しい時代の新しい甲南高校」をつくっていきましょう!

カテゴリ