« 2学年PTAがありました。 | メイン | 新調された横断幕!! »

2018年10月 4日 (木)

1学年PTAがありました。

2学年に続き、10月3日(水)午後、1学年PTAが実施されました。

会に先立ち、先月、台湾で研修を行った15人が紹介されました。代表の生徒が研修の様子を保護者の皆様にお話ししました。2年次、今度はイギリス研修に参加できるチャンスがあります。ぜひともご家庭で話題にしていただき、ひとりでも多くの1年生にチャレンジしてほしいです。

写真下:揃いのポロシャツで整列をした学び台湾メンバー。

Img_3627

PTA全体会は、西橋校長・進路主任・生徒指導担当教諭から、生徒たちの学校での様子や2年進級時の文理選択など、保護者の皆様に大切なお話をさせていただきました。また、2年次に実施予定の修学旅行について旅行代理店の方からご説明いただきました。

全体会最後、学年主任の小掠教諭が1年生の現況を話しました。

写真下:「日々もがいている生徒たちを、共に信じ励ましサポートしていきましょう」と小掠教諭。

Img_3638


全体会後は、各学級で懇談会。学級担任が資料を準備したり、保護者同士の情報交換の時間を多く取ったりと工夫のなされた学級懇談会が行われました。

写真下: 懇談会の様子。

Img_3646

写真下:積極的な情報交換が行われていました。

Img_3653

残り半年となった1学年。家庭と学校一丸となってこどもたちの成長を見守りましょう。

保護者の皆様、ご出席ありがとうございました。

カテゴリ