« 第2回学校保健委員会 | メイン | フランスの郵便事情 »

2016年2月20日 (土)

第3回PTA理事会

昨日15:00から(学校保健委員会に続いて,)第3回PTA理事会,第2回専門部会及び全体会を開催しました。
理事会では,今年度の活動報告,来年度の活動計画が承認され,そのあと,次の2点について協議の上,承認され,来年度のPTA総会に提案することになりました。
①現在,会則により4部体制となっている専門部を,進学部,生活部,厚生研修部の3部体制とするほか,定足数や議決等の整備を行うためPTA会則を変更する。
②部活動の成果として九州大会,全国大会に出場する機会が増加していることに対応するため生徒特別派遣費を年間1000円値上げする。
さらに,来年度の特別指導(課外)を例年通り学校に依頼する点についても承認されました。

160219_151354w

その後,4つの専門部会が開かれて,今年度の反省並びに来年度への引継ぎの確認が行われました。

最後に,全体会で,理事会並びに専門部会からの報告が行われました。
なお,専門部の活動についてあらためて説明があり,会則変更の前とはなりますが,来年度からは学級3人ずつの委員にあわせて進学部,生活部,厚生研修部の3部体制とし,広報部は単独の専門部とせず進学部,生活部,厚生研修部の中から係を出して活動することが了承されました。

160219_162834w

カテゴリ