« Library第8号 | メイン | 和歌山大学研修報告 »

2016年2月 5日 (金)

図書館の3コーナー

先日の図書館だよりに3つのコーナーが紹介されていましたので,今日はその写真を撮りに行ってきました。生徒の皆さん,面白そうな本がいっぱいありますよ!
図書館入口から正面に見えるのがCOLOREのコーナーです。現在のテーマは「赤」。表紙の赤い本が並べてあります。

160205_143731w

図書館入口から右手の机に昇文庫が並べてあります。昇文庫は8期の昇さんから購入金をいただきそろえたものです。

160205_143744w

図書館入口から右手の廊下沿いに迫田文庫の書棚があります。迫田文庫は1期の迫田さんが昭和62年(1987年)から定期的に贈っていただいている本をそろえたものです。これまでに1700冊ほどをいただいています。いつもありがとうございます。

160205_143817w

カテゴリ