卒業式予行
2月28日(金)、午後から卒業式予行を行いました。
今年は、カレンダーの関係で週明けの3月3日(月)に卒業式が行われます。
先日、国公立大学の前期日程入試を終えたばかりの3年生が戻り、久しぶりに3学年そろっての機会になりました。
写真下:卒業式予行の様子
また、予行の後には3年間の様々な努力をたたえる表彰が行われました。
写真下:「教育委員会賞」の表彰
写真下:「高文連芸術文化賞」の表彰
写真下:「体育賞の表彰」
写真下:「12カ年皆勤賞」の表彰
写真下:「3カ年皆勤賞」の表彰
写真以外に「岩崎賞」「文化賞」「PTA賞」「100冊読破」の表彰もありました。
表彰の後、校長先生から「賞によっては人数の制限もあり、今日の表彰はみんなの代表を表彰したとも言える。全員の努力をたたえたい。」と講話がありました。
今日は暖かく、少し春めいた1日になり、本番に備えてしっかりと予行を行うことができました。
月曜日の卒業式が3年間の集大成として、卒業生の心に残る素晴らしい式になりますように。