研究授業 ~英語~
2月9日(火)3限目,英語科の鶴園教諭が2年生のクラスで研究授業を行いました。テーマは「教育の平等性」について。身近な話題とあって,様々な観点から意見発表する生徒の姿が見られました。
写真下:ペアになって意見交換。答えを作成中。
写真下:話し合った内容を先生に伝えます。
写真下:データを参考に,もっと広い視野で!
教科横断的な要素を含む授業内容でした。英語は「伝える手段」の一つに過ぎません。英語に限らず,日頃から幅広く深い学びを実践していきたいですね。
甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 研究授業 〜芸術・音楽〜 | メイン | 令和2年度 SSH 第2回運営指導委員会 »
2月9日(火)3限目,英語科の鶴園教諭が2年生のクラスで研究授業を行いました。テーマは「教育の平等性」について。身近な話題とあって,様々な観点から意見発表する生徒の姿が見られました。
写真下:ペアになって意見交換。答えを作成中。
写真下:話し合った内容を先生に伝えます。
写真下:データを参考に,もっと広い視野で!
教科横断的な要素を含む授業内容でした。英語は「伝える手段」の一つに過ぎません。英語に限らず,日頃から幅広く深い学びを実践していきたいですね。