プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 学校新聞コンクール速報 | メイン | 全校朝礼10/19 »

2015年10月18日 (日)

表現力研修 PartⅡの写真集が出来ました。

14日と16日に実施した表現力研修 PartⅡの写真50枚をスライドショーにしました。
表現力研修 PartⅡの写真集(音楽はTAM Music Factory「あこがれ色」)

15maria_part2.mp4をダウンロード

生徒の表情をもっと豊かにしたいと瞳まりあ先生にお願いした表現力研修。2回目は「思いを言葉にしてみる」というテーマで,生徒は先生から言われたことを自分なりに受け止め,表現する楽しさや大切さを感じてくれたのではないでしょうか。

あるクラスで生徒が「一生懸命やったのに思っていたことができない。どうすればいいでしょう。」と先生に尋ねる場面がありました。その時の瞳先生のお話です。
「自信が持てないのは,これ以上は無理というくらい打ち込んでいないから。死にものぐるいでがんばって初めて自信はつくもの。それでも不安。だから自分を励ます。でもなかなか毎回100%はできない。100%できない自分に落ち込むけれど,がんばったからこそ80%できたと思えばいい。」    この言葉で今年の表現力研修の締めくくりにしたいと思います。

10/14 3・4限 1の3,1の5

151014_123323aw

10/14 5・6限 1の1,1の8

151014_152800aw

10/16 3・4限 1の6,1の7

151016_122849aw

10/16 6・7限  1の2,1の4

151016_162123w

カテゴリ