プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 修学旅行2日目中継②・・訪問先に到着しました。 | メイン | 修学旅行2日目中継④・・職場体験② »

2015年6月17日 (水)

修学旅行2日目中継③・・職場体験

朝日新聞社では,先輩から新聞記者とは何か,情報をどのように自分で客観的に分析するのかなどのお話を伺いました。特に高校生活についての「今のうちにいろいろなことを経験して,調べて,集まったたくさんのファクトから必要だと思うものを客観的に判断し,自分の道を選びなさい」というアドバイスは生徒に直接響いたようです。新聞ができるまでの工程も学び有意義な研修となりました。写真上は対応していただいた先輩との記念写真。下は作っていただいた職場研修記念新聞です。

150617_130335w

150617_122639w
シャープ株式会社にやってきた生徒の様子です。ビジネス街の立派な建物に生徒一同緊張している様子がわかります。右は対応してくださった先輩と記念写真。

150617_130830w_2

150617_160729w

カテゴリ