プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 8日 (水)

身体測定

1年生は午後から体育館に集まって身体測定を行いました。写真左は全体で身体測定のやり方の説明を聞いているところです。さすがに緊張して聞いていますね。

150408_133232w

150408_134622w

新任者オリエンテーション

1年生のオリエンテーションは明日行いますが,1日先に,新任の職員に対するオリエンテーションを行いました。新任の先生方少し緊張気味・・・1日も早く甲南高校での生活に慣れていただければいいですね。

150408_101947w

はじめは各学年テストです。

昨日の入学式が終わり,今日から通常の生活が始まります。1学期の始まりとして今日は最初に各学年テスト(1年生:新入生テスト,2年生:課題考査,3年生:実力考査)を行いました。写真は1年生が初めてのテストを受ける様子です。

150408_101123w

2015年4月 7日 (火)

身体測定

入学式終了後,会場を撤去し,午後から体育館で3年生,2年生の順に身体測定を行いました。これも春の風物詩ですね。

150407_130153w

150407_130811w

平成27年度入学式

心配した雨も降らず,予定通り平成27年度入学式を挙行しました。
<本校の入学式式次第>
1 開式の辞
2 国歌斉唱
3 入学許可(呼名のあった321人の入学が許可されました。)
4 宣誓(新入生の代表が,「甲南生としての自覚を深め精一杯努力する」ことを宣誓しました。)
5 校長式辞
6 PTA会長祝辞(小林PTA会長が「心の顔を上げてみよう,そうすれば高校生活はきっと充実する」と新入生を激励しました。)
7 在校生歓迎のあいさつ(生徒会長が「今を大切に,感謝の気持ちを忘れず,甲南に新しい足跡を残していこう」とあいさつしました。)
8 校歌斉唱
9 閉式の辞
このあと各教室でLHR

150407_102327w
[校長式辞の要旨]
・甲南の歴史を受け継ぐと同時に,鹿児島,日本を担う役割を自覚してほしい。
・高校生活を乗り切る秘訣は,くよくよしない心のタフさを持つこと。
・甲南生は日本一校歌が好きで校歌を大きな声で歌える高校生だ。
・今年度から本校は,生徒海外派遣や課題研究,授業の見直しなどさらに新しいステージに向かって動き出す。国のスーパーグローバルハイスクールに指定された。
・今は気づかないどんな自分と出会えるか,自分の未来を決めるのは皆さんだ。

明日からの高校生活,どんな日々になるか,がんばれ新入生!!
入学式の写真は整理でき次第アップします。しばらくお待ちください。

150407_100515w_2

150407_102120w_2

 

 

 


2015年4月 6日 (月)

スーパーグローバルハイスクールの懸垂幕ができました。

スーパーグローバルハイスクールの懸垂幕がなんとか入学式に間に合いました。赤﨑先生の懸垂幕の横に設置しました。新入生にぜひ見てもらいたいですね。

150406_155735w

新入生の皆さんへのお願い

明日は天候が心配です。雨天の場合,受付の場所を体育館1階玄関付近にします。また,学校周辺が渋滞したり,受付が混み合うことも予想されますので,新入生の皆さんは時間に間に合うように,早めの行動をお願いします。

※本校は駐車場がありません。また,校門や南門付近での駐車や車の乗り降りは渋滞のもとになりますのでお断りします。

入学式の会場設営

午後から2年生が分担して,入学式の会場設営を行いました。明日は天候が心配です。

150406_160328w

保健だより No1

新年度最初の保健だよりNo1を生徒に配布しました。
健康診断が始まります! みんなの保健室(機能と役割を正しく理解して) 日本スポーツ振興センター災害共済給付について マスクは鞄の中に数枚は入れておこう! などの記事を載せてあります。

保健だよりNo1 15hoken_no1.pdfをダウンロード

4月行事予定

4月行事予定表を生徒便で配布しました。(主な予定は昨日の記事をご覧ください。)

4月行事予定表 15_4gatu_gyouji.pdfをダウンロード

カテゴリ