プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 期末考査3日目 進路検討会最終日 | メイン | コートハンガー登場 »

2014年12月 3日 (水)

学校周辺ボランティア清掃を実施しました。

 期末考査が本日で終わり,午後,学校周辺のボランティア清掃を実施しました。この活動は年2回実施しているもので1学期末は3年生が行っています。今回2学期末は1,2年生がクラスごとに場所を決めて,路上に落ちているゴミ拾いと落ち葉の清掃を行いました。範囲は中洲通り,電車通り,ナポリ通り,高麗本通りに囲まれた上之園町一帯です。
 学校周辺の落ち葉はけっこうたいへんだったようですが,とりあえずきれいになりました。反面,路上にそんなにたくさんゴミは落ちておらず,通行される方も含めて町の皆さんがいつもきれいにしておられる様子がうかがえました。(それでも一番多いのはタバコの吸い殻です。ポイ捨てはやめましょう!)

141203_130228w_5

141203_131318w_3

 

 

 

 

141203_132309w_2

141203_133530w

 

 

141203_131200w_5

141203_135242w

カテゴリ