プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 国体結団式 | メイン | 三方限出身名士顕彰碑 (3) »

2014年10月 3日 (金)

芸術鑑賞会

14時から市民文化ホールで芸術鑑賞会を開催しました。本年度は古典芸能のうちの落語で,次のお三方にお願いしました。
 最初は上方落語の笑福亭生喬さん。出し物「時うどん」のあと,舞台に生徒を上げて落語教室「うどんの食べ方」をやっていただきました。
  次は紙切りの林家花さん。舞妓さんをはじめ,たくさんの紙切りを見せていただき,できた作品を生徒にくださいました。
  最後は,江戸落語として三遊亭歌之介さん。出し物は「幕末竜馬伝」でしたが,いろいろなエピソードを交えてのお話で,みんな涙を流すほど笑いこけていました。
 生徒が,笑いのツボを間違えないかハラハラしながら会が始まりましたが,生徒は反応良く笑うところでしっかり笑ってくれ,安心した2時間でした。

141003_140131w

141003_142331w

141003_142939w

141003_143343w

141003_144851w

141003_153359w

カテゴリ