プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 工事現場に花 | メイン | 放課後の光景 »

2014年9月12日 (金)

甲南名物

秋の甲南名物と言えば,昔からギンナンの実です。9月2日にギンナンを取り上げましたが,そのあと新聞でも今年のギンナンはいつもと比べてだいぶ早いという記事がありました。学校内でもギンナンの実があちこちで転がっています。掃除も大変です。昔はこの実を学校にもらいに来られる方がいたという話を聞きました。ところで皆さん,ギンナンがイチョウの木になっているところをご覧になったことがありますか?右の写真はイチョウの木になっている様子を写したものです。なんか不思議ななり方ですね。

140912_130247w

140912_130446w

カテゴリ