プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月10日 (水)

第7回南日本ジュニア美術展

第7回南日本ジュニア美術展の入賞者の発表がありました。本校は出品した美術部9人が全員入賞しました。

  昴賞・優秀賞 中村奈桜子(3年) 井立田茉乃(3年)
  特選      徳永葵(1年) 松本阿華里(2年) 桐山晶帆(2年) 稲葉聖乃(3年) 

  入選   黒田玲菜(1年) 中村円香(3年) 三縄香織(3年)

2014年9月 9日 (火)

センター試験に関するLHR

センター試験の出願開始が今月29日に迫り,3年生は今日のLHRの時間に,担任からセンター試験について,願書の書き方や手続き,今後のスケジュールについての説明がありました。過去の先輩たちの失敗談の紹介もあり,生徒たちは真剣に聞き入り,メモをとっていました。

140909_154626w

140909_163557w

体育祭が終わって・・

体育祭が終わった週明けの今日から,朝の特別指導(朝課外)が再開されました。また,3年生対象の放課後講座も再開されました。(写真は1年生朝の様子)

140909_075411w

2014年9月 8日 (月)

体育祭写真集(3)

第3段は「応援」編です。

写真135枚をスライドショーにしてあります。

入場,校歌合戦,エール交換,応援合戦,表彰式のあとの校歌斉唱,閉会式後の様子と時間を追って並べてあります。応援の部優勝の3年生に敬意を表して,3年生の写真を中心に選びました。また,7月から準備をしてきた応援団に敬意を表して,応援団中心の写真集になっています。団長の写真がやけに多いですね (^_^)

バックの歌は,甲南応援歌と言われるもので創立90周年事業で作製されたCDからとりました。

14taiiku_3ouen_100.mp4をダウンロード

140906_082720w

今日は振替休日

今日8日(月)は,体育祭当日6日(土)の振替休日のため,学校はお休みです。

2014年9月 7日 (日)

体育祭写真集(2)

第2段は3年生恒例の「思い出のメロディー」編です。

甲南ではいつの頃からか,(おそらく創立後,それほど時間が経っていない頃)ゆかたで,おはら節とオクラホマミキサーとあと1曲踊ることが伝統になっています。

3年生の男子も,女子も笑顔がすてきです。

写真を65枚スライドショーにしましたが,何枚も写っている人もいるのに,カメラ3台では残念ながら全員の顔を写真に写すことができませんでした。ごめんなさい。

14taiiku_2omoide_100.mp4をダウンロード

140906_121702w

体育祭写真集ができました。

体育祭の写真集第1段が,とりあえずできました。

入場行進から閉会式後の様子まで200枚の写真をスライドショーにしました。

(容量が44.2MBとかなり大きくなってしまいました。読み込みにかなり時間がかかりますのでご注意ください。)

バックの音楽は,吹奏楽部が外で練習していた音を拾ったものです。(少々音が悪いのはご勘弁)

これとは別に第2段として「思い出のメロディー」編,第3段として「応援団」編を準備中です。(そのため第1段には,思い出のメロディーの際の写真は2枚だけ。応援団の写真もこれでもかなり少なくしてあります。)

14taiiku_1zentai_100.mp4をダウンロード

140906_082741w

応援パネル

体育祭で各組の応援団席を飾った応援パネルを紹介します。いずれも美術部が中心となり作製したものです。

3学年 「剛毅蒼明」140906_074653_11w

2学年 「華氣絢翔」140906_074657_11w

1学年 「百花繚乱」140906_161634_11w

全体(校門) 「千花咲乱」140906_074035_02w

2014年9月 6日 (土)

体育祭結果

天気に恵まれ,多くのご来賓,保護者のご来場のもと,体育祭を行うことができました。

結果は,

競技の部 優勝 赤組(2年生)

応援の部 優勝 青組(3年生) でした。

甲南生の笑顔がはじけた楽しい1日でした。応援ありがとうござました。

写真をたくさん撮りました。整理ができ次第,アップしていきます。

140906_082658w

140906_093256_01w

140906_152515

9月6日体育祭を実施します。

心配された天気も,曇りの予想です。

第66回体育祭を実施します。

8:25入場行進開始(続いて開会式) 9:00校歌合戦 9:30競技開始です。

本校には駐車場がありません。 来校される際はご注意ください!

カテゴリ