« 令和4年度 始業式式辞 | メイン | 4月行事予定表 »

2022年4月 7日 (木)

青空の下、322人が甲南の門をくぐる 〜入学式〜

爽やかな春風が吹いた4月7日、入学式を挙行しました。

写真下:今年は正門の桜が散らずに迎えてくれました!

Photo_2

新入生322人の名が、甲南の歴史に刻まれました。

Photo


午前10時、担任を先頭に、新入生が緊張の面持ちで入場。

Photo_3

各学級担任がひとりずつ呼名。池田校長が322人の入学を許可しました。

続いて、新入生を代表して、恒松侑来さん(名瀬中学校出身)が宣誓。

写真下:甲南生として精一杯がんばることを誓ってくれました。

Photo_4

写真下:「高い志と、繋がる気持ちをもって高校生活を送って」と池田校長

Photo_5

写真下:「ハードな甲南での3年間、応援しています!」とPTA会長

Photo_6

Photo_7

在校生を代表して、生徒会長の安和留ゾヤさんが歓迎の言葉を送りました。

写真下:「皆さんの前には明るく広い空が広がっています。きっと素晴らしい高校生活になると思います」とゾヤさん

Photo_8

音楽部と生徒会執行部の生徒たちが、校歌を披露してくれました。

写真下:新入生も早く校歌を覚えて、一緒に歌いましょう!

Photo_9

写真下:担任紹介

Photo_12

式の後、各学級のLHRを行い、担任・副担任の挨拶や配布物、提出物回収、明日以降についての連絡がありました。

Photo_10

Photo_11


甲南高校第76期の皆さん、改めて入学おめでとうございます!

早く甲南での生活に慣れて、2・3年生と一緒に盛り上げていきましょう!

カテゴリ