プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

« 企業訪問(医療法人社団 松健会 えびす英クリニック)~修学旅行~ | メイン | インターハイ出場決定② 〜陸上競技部〜 »

2024年6月17日 (月)

企業訪問(ソフトバンク)~修学旅行~

ソフトバンクです。

まずは、甲南高校の先輩から、母校に対する想い、後輩への想いを聞きました。生徒たちも、真摯に受け止めたようです。

 前半は、社員の方々から「働くうえでの必要な資質は何か」「仕事へのモチベーション」を中心に、お話をいただきました。生徒と年齢の近い社員の方々ということもあり、生徒たちも、日頃の授業以上に聞き入っていました(笑)。生徒たちにとって、これからの課題解決能力の育成に結びついていくと思います。

 後半、社内見学もさせていただき、最新技術と、それがどう社会貢献に結びついているのかを学ぶことができました。また、学校とは全く違う職場の雰囲気に、生徒たちは、ただただ驚くばかりでした。

 生徒たちにとって、「社会に出るということは,どういうことなのか」「社会貢献とは,何なのか」「今、できることは何なのか」「今、何を学ばなければならないのか」を学ぶ絶好の機会となりました。

__sns_img_5073

__sns_img_5078

お忙しい中、対応していただき、ありがとうございました。

カテゴリ