プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

05-1 部活動の様子 Feed

2017年1月25日 (水)

本日、夕方放送されます。

鹿児島読売テレビによる甲南高校取材の様子を、1月18日付の記事で紹介しました。

その時の様子が、本日18:15~の「news every.かごしま」中の「スクールMemory」のコーナーで放送されます。どうぞ御覧ください!

1

2017年1月21日 (土)

第6回美術・書道部展「花咲けり」を開催します。

今年で第6回目となる本校美術部、書道部の合同展示会「花咲けり」を下記の要領で開催します。「花咲けり」は校歌の2番の歌詞からとったものです。生徒たちが時間をかけ一生懸命制作した作品を、皆様、どうぞご覧ください。


日時 1月31日(火)~2月5日(日) 8:30~21:00(最終日16:00まで)

場所 鹿児島市の天文館アーケード内 薩摩蒸気屋 菓々子横丁2階 屋根裏ギャラリー

第6回花咲けりポスター bijutsu_shodou_buten2017.pdfをダウンロード

Photo_4

2017年1月18日 (水)

KYTさんが取材に来校されました!

本日午後、鹿児島讀賣テレビのクルーのみなさんが取材に来られました。

1/5(木)讀賣新聞朝刊に掲載された学校紹介の記事「スクールMemory」(1/7付HPに掲載しました)とリンクする形で、「活気ある学校・生徒」の様子を県民の皆さんにという企画の一環で甲南の様子をお伝えしてもらえることになりました。

1/25(水)18:15~の「news every.かごしま」中の「スクールMemory」のコーナーで放送される予定です。どうぞ御覧ください。

P1820403

P1820416

P1820437

2016年12月31日 (土)

クリスマスコンサート2016が開催されました!

12月22日終業式が行われた日の夕方、二甲記念館で音楽部・吹奏楽部によるクリスマスコンサートが開催されました。

保護者、中学生、近隣の方などたくさん来てくださいました。他校の生徒の姿もありました。

0_2

はじめに音楽部が登場。

2_3「クリスマス・メドレー」「森の狩人アレン」「見上げれば宇宙」といった曲を美しいハーモニーで歌い上げました。

002_2

003_2

001_2

写真下:出番を待つ吹奏楽部

3_2

続いて、吹奏楽部が登場。「クリスマス スウィング コレクション」「スタジオジブリ・アニメ・メドレー」を披露。

003

004

002

001

写真下:飛び入りで生徒会長が!

6

5今年流行った曲を吹奏楽部の町さんと一緒に熱唱。

その後、毎年恒例のプレゼント抽選会が行われ、10人のラッキーな人にクジ引きでプレゼントが当たりました。

7

最後は、音楽部・吹奏楽部合同で「恋人たちのクリスマス」を披露。大盛り上がりのうちに終了しました。

8

音楽部・吹奏楽部の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

2016年12月15日 (木)

クリスマスコンサート2016

11_2

12月も半ばを迎え、いよいよクリスマスが近づいてきました。クリスマスといえば、毎年恒例となっている音楽部・吹奏楽部によるクリスマスコンサートですね!

今年も下記の日程で開催します。多数のご来場をお待ちしております!

◆日時 12月22日(木) 16:30~

◆会場 甲南高校 二甲記念館

◆入場無料

◆お問い合わせ先 099-254-0175(甲南高校)

クリスマスコンサートポスター christmasconcert.JPGをダウンロード

【お願い】

・校内に駐車場はありませんので、公共の交通機関を御利用ください。やむを得ず車でお越しの場合は近くの有料駐車場に止めてください。特に、近隣の商業施設等への迷惑駐車がないよう、御協力をお願いいたします。

・会場の広さの都合上、立ち見になる場合があります。ご了承ください。

2016年11月11日 (金)

勝利を目指して潑剌と! ~空手道部~

Photo

空手道部(女子)が、11月10日、九州大会に出場するため長崎県へ出発しました。

写真下:出発前に校長先生の前で形を披露。

2

写真下:組手

3

4

5

「全国大会目指して、頑張ってきてください!」と激励。

空手道部の健闘を祈っています!


【速報!!】

11日(金)夕方、引率の先生から連絡があり、

◆女子団体 形 決勝リーグ進出で全国大会出場決定!

◆女子個人 形 新村胡実さん(1年)全国大会出場決定!

おめでとう!!!!

2016年9月24日 (土)

定期演奏会写真集 8月11日(宝山ホール)【再公開】

8月11日(木・祝)に開催された創立110周年記念 県立甲南高等学校音楽部・吹奏楽部 第45回定期演奏会の写真集ができました。大盛況だった演奏会の様子をお楽しみください。

音楽部・吹奏楽部 第45回定期演奏会 画像41枚 24.7MB 約1分22秒

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「甘夏」です。

2016_teikiensoukai.mp4をダウンロード

1_4

2016年7月28日 (木)

第45回定期演奏会のご案内

創立110周年記念 県立甲南高等学校音楽部・吹奏楽部 第45回定期演奏会を開催いたします。

※下の写真は昨年度の様子です。

1

日時:平成28年8月11日(木・祝) 開場13時30分 開演14時

場所:宝山ホール 入場無料

プログラム

〇本年度全日本吹奏楽コンクール課題曲Ⅴ 焔(ほむら)

〇森の贈り物

〇Make Her Mine

〇瑠璃色の地球  ほか

どなたでもご入場できます。多くの方のお越しをお待ちしております。

第45回定期演奏会ポスター 2016_teikiensoukai.pdfをダウンロード

定期演奏会についてのお問い合わせ先:甲南高校(099)254-0175

2016年7月24日 (日)

サッカー部のハンス君

7月21日付のブログで、3人の短期留学生のご紹介をしました。そのうちの1人、スウェーデンからやってきたビルケダール・ハンス君(2学年に在籍)は、サッカー部に入部して毎日甲南生と一緒に汗を流しました。

帰国前最後の練習時に記念撮影をしました。

写真下:ハンス君(真ん中・No.100)と2年生サッカー部員

01

毎日一生懸命練習に励んだハンス君。練習試合に出場して得点するなどかなりの実力だったそうです。

2016年7月19日 (火)

第98回全国高等学校野球選手権大会鹿児島大会 速報!

本校野球部は、本日13時からBest8をかけて志布志高校と対戦しました。NHK杯でサヨナラ負けを喫した相手だけに雪辱を期して臨んだ一戦でしたが、2-4で惜敗という結果になりました。しかし、選手の皆さんは本当によく頑張りました。3年生はこれまで野球部で学んだことをこれからの進路目標達成のためにきっと生かしてくれることと思います。

本校野球部に対しまして熱い応援を送ってくださった、野球部保護者会の皆様,同窓会の皆様をはじめ関係する全ての皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

志布志高校野球部の皆さん、ぜひ頂点を目指して明日からの一戦に臨んでください。

カテゴリ