プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

01-5 文化祭 Feed

2014年9月23日 (火)

文化祭写真集(2)ステージ編

文化祭ステージの写真集ができました。写真200枚をスライドショーにしてあります。(容量は30MB 所要時間は約7分です。)

暗い室内で動く人物を撮る写真は難しいですね。ピンぼけした写真だらけで被写体の皆さんには申し訳ないですが,雰囲気だけでもご覧ください。

バックの音楽は当日の吹奏楽部の演奏を録音したものです。(残念ながら雑音が入っていい音ではありません。)

最初にアップしたものと写真を何枚か入れ替えて,進行がわかるように画面中にクラスや部などを書き込んだものを再アップしました。(下記ファイルv20)

文化祭写真集(2)ステージ編 14bunka_stage_v20.mp4をダウンロード

140920_085131_01w

2014年9月21日 (日)

文化祭写真集(1)展示編

文化祭の写真を整理していますが,最初に,展示部門の写真を整理してみました。写真90枚をスライドショーにしてあります。

クラスの展示から順に並べて,そのあと部,委員会,授業での作品等の展示をまとめてあります。(最初は音なしでアップしましたが,やっぱりさびしい。ということでフリーの音源サイトTAM Music Factory から「時の散歩道」という曲を選んでみました。)

・・・あれっ,2の5と家庭クラブのバザーの写真がないぞ。誰も写真撮らなかったんだ。ごめんなさい・・・

文化祭写真集(1)展示編 14bunka_tenji_v20.mp4をダウンロード Tenji_122622w

2014年9月20日 (土)

文化祭が終了しました。

心配された雨も止み,体育館の中でも過ごしやすい1日。予定されていた文化祭のプログラムを無事終了することができました。今日もたくさんの方々にご来校いただきました。ありがとうございました。

今日もたくさんの写真を撮りました。整理ができ次第アップしていきます。

140920_144307w

2014年9月19日 (金)

20日(土)第54回文化祭を開催します。

今日は冷たい雨の一日でした。明日も雨が予想されますが,予定通り文化祭を実施します。

【ご来校される皆さんへのお願い】

・ 本校は駐車場がありません。また,周辺の駐車場も混むことが予想されます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

・ 会場は体育館3階アリーナと東校舎,二甲記念館です。いずれも下足禁止です。スリッパを用意してありますが,数に限りがありますので,上履きの用意をしていただければありがたいです。

文化祭準備

体育館での会場設営も終わり,今日も午後からステージのリハーサルを行いました。1,2年生の展示部門のクラスや部・委員会も下校時間いっぱいまで活動し,明日の文化祭を迎えます。(写真上段 左:音楽部 右:ESS 下段 左:家庭クラブ 右:書道部) なお,3年生は今日は終日授業,明日の文化祭は観賞参加となります。

140919_145451w

140919_151735w

140919_155452w

140919_172625w

文化祭のプログラムができました。

本日,文化祭のプログラムを生徒便で配布しました。

平成26年度文化祭プログラム 14bunkasai_pro.pdfをダウンロード

14bunka_pro

2014年9月18日 (木)

文化祭のリハーサルが始まりました。

本日午後から文化祭のステージでのリハーサルが始まりました。裏方を務める生徒会執行部と打合せながら実際にステージに立って,立ち位置やセリフ回し,照明や音声等を確かめていました。(写真は2年生の2つのクラス,演劇部,新体操部のリハーサルの様子です。)

140918_134802w

140918_140908w

140918_155908w

140918_162254w

2014年9月16日 (火)

文化祭は土曜日

本校の文化祭では部や個人での発表の他,1・2年生がクラスで舞台や展示に参加します。先週から短縮授業で教育相談と併行しながら,文化祭の準備が始まっていますが,文化祭まであと4日となり,準備にも熱が入ってきました。

140916_160454w

140916_160820w

140916_161711w

140916_164220w_2

2014年9月 1日 (月)

文化祭で物品バザーを行います。

そのために生徒会執行部が物品の提供を求めています。

すでに生徒便で案内を配布していますが,下記ファイルでご確認ください。

なお,9月19日が締切となっています。

物品バザー品物提供の依頼 baza_no2.pdfをダウンロード

2014年8月 1日 (金)

01-4 文化祭

文化祭に関する記事を掲載します。

カテゴリ