プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

01-4 体育祭 Feed

2016年9月25日 (日)

体育祭写真集(番外編)「甲南ジャンプ」

例年、体育祭閉会式後に3年生が楽しみにしている「甲南ジャンプ」。

その一部をご覧ください。

「3年生 甲南ジャンプ」30MB 約1分22秒

2016_konanjump.mp4をダウンロード

Taiikusai090

体育祭写真集(5)応援合戦・閉会式・甲南ジャンプ

体育祭フィナーレ「応援合戦・閉会式・甲南ジャンプ」編です。

応援団の素晴らしい演舞から、3年生のお楽しみ・甲南ジャンプまで、どうぞご覧ください!

体育祭写真集(5)「応援合戦・閉会式・甲南ジャンプ」編  画像89枚 31.1MB 約2分59秒

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「おもいでばなし」です。

2016_taiikusai5.mp4をダウンロード

1_2

2_2

体育祭写真集(4)部活動対抗リレー〜学年対抗リレー

午後の部「部活動対抗リレー〜学年対抗リレー」編です。

部活動対抗リレーでは、毎年それぞれの部・同好会が趣向を凝らしたパフォーマンスをしながら走って観客の笑いを誘っています。

来賓・PTA・職員・同窓会参加種目の「皆さん出番ですよ!(玉入れ)」では、110周年ということで例年以上に同窓会の皆さんが大活躍でした。

体育祭写真集(4)「部活動対抗リレー〜学年対抗リレー」編  画像30枚 13.5MB 約1分3秒

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「忍(シノビ)」です。

2016_taiikusai4.mp4をダウンロード

Photo

Photo_2

体育祭写真集(3)学年種目〜オリンピックへの道

午前〜午後の部「学年種目〜オリンピックへの道」編です。

学年種目は、1年生が「WKMプロジェクト(百足競争)」、2年生が「かけぬけろ 青春!(高校生体操・組み体操)」、そして3年生が伝統の「懐かしのメロディー(フォークダンス・鹿児島おはら節・オリジナルダンス)」です。

「オリンピックへの道」では、すべての部活動・同好会がユニフォームをまとって行進します。

体育祭写真集(3)「学年種目〜オリンピックへの道」編  画像71枚 30.2MB 約2分23秒

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「夏の風」です。

2016_taiikusai3.mp4をダウンロード

1

2

2016年9月24日 (土)

体育祭写真集(2)応援合戦〜甲南生の一日【再公開】

午前の部「応援合戦〜甲南生の一日」編です。

体育祭写真集(2)「応援合戦〜甲南生の一日」編  画像35枚 19.3MB 約1分12秒

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「夏のおわり」です。

2016_taiikusai2.mp4をダウンロード

1_3

体育祭写真集(1)入場行進〜1500M走【再公開】

昨日、調整のため公開を一時中止した体育祭写真集(の一部)を再公開します。

1つ目は、午前の部「入場行進〜1500M走」編です。
昨日のものよりデータが軽くなっていますので読み込みが速くなっているはずです。


体育祭写真集(1)「入場行進〜1500M走」編  画像73枚 37.5MB 約2分17秒

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「波打ちぎわ」です。

2016_taiikusai1.mp4をダウンロード

1_2

2_2

2016年9月12日 (月)

多くのご声援、ありがとうございました! 〜体育祭〜

9月10日(土)の創立110周年記念第68回体育祭は、終日晴天に恵まれ大成功に終わりました。

1_2

生徒の笑顔があふれた素晴らしい体育祭となりました。

2

4

6

8_3

5_2

11

9_2

10_2

多くの方のご来場、ご声援ありがとうございました。

たくさんの写真を撮影しましたので、スライドショーにして近日中に公開いたします。

1週間後には文化祭を開催予定です。

2016年9月10日 (土)

本日の体育祭について

001「創立110周年記念 第68回体育祭」を予定どおり午前8時20分から実施します。保護者、卒業生など多くの方のご来場をお待ちしております。

お願い

・校内に駐車場はありませんので、近くの有料駐車場に止めていただくか、公共の交通機関を御利用ください。特に、近隣の商業施設等への迷惑駐車がないよう、御協力をお願いいたします。

・競技や発表の時間については、進行上早まる可能性があります。時間に余裕を持ってお越しください。

2016年9月 9日 (金)

体育祭のパンフレット・プログラムです!

本日、生徒便で配布しました。

表紙のイラストや題字は、本校美術部員の船藏桃子さん(2年生)、書道部員の古井志歩さん・湯田美咲さん(ともに2年生)によるものです。甲南生の真心と情熱が込められています!

見に来ませんか?楽しいですよ!すごいですよ!!是非おいでください!

01

パンフレット表紙 16_taiikusai_pamph_hyoushi.pdfをダウンロード

プログラム 16_taiikusai_program.pdfをダウンロード

会場図 16_taiikusai_kaijouzu.pdfをダウンロード

2016年9月 8日 (木)

体育祭予行練習

9月7日(水)、体育祭の予行練習を行いました。

1

前日まで台風13号の影響が心配されましたが、朝から快晴。本番と同じ流れでプログラムを進めました。入場行進は、吹奏楽部の演奏に合わせて行います。

5

6

写真下:選手宣誓の位置確認。

7

写真下:開会式後、各種目で召集・編成などの確認。

8

9

10

写真下:応援団の練習も行いました。でも演舞の全貌は本番まで秘密です。

11

12

13

写真下:予定通り予行練習は終了。最後に教頭から講評がありました。

14

写真下:屋上から望むドームと桜島。

15

生徒の皆さん、お疲れ様でした。9月9日は会場設営を行います。

土曜日の体育祭本番も快晴になってほしいですね!

カテゴリ