プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

01-3 修学旅行 Feed

2018年6月12日 (火)

上野探索 〜修学旅行1日目〜

14時ごろ上野公園に到着し、各クラス集合写真を撮った後、16時30分まで自由に探索しています。

2beb7a05448c417988cd9182dd019f91

D4c8d9a65dd04144abbba5e0701b2253

07918512d6684cfb978f0ab7d3641da0

F2151ee65b9f460182a8fabef7669537

東京、到着です! 〜修学旅行1日目(6/12)〜

 東京に到着しました。

天候にも恵まれ、生徒たちは元気いっぱいです。

この後、上野へ移動し、美術館や博物館、動物園と生徒それぞれ、思い思いに楽しみます。

写真下:搭乗する様子

D1302eab9529457eba1daa26cdf3e83c

写真下:機内の様子

A5cc127baa0845ee8a550b2491b6a76a

写真下:荷物を待つ生徒たち

9ab9c4312a0e409b8a4a8d86ad803c0c

いよいよ出発! 〜2年生修学旅行〜

本日から3泊4日の日程で2年生は修学旅行に出発です。

目的地は関東方面です。

S__20979715生徒の集合状況を心配しながら、担任が人員点呼をしていましたが、生徒全員無事集合!!

Rimg01588時20分、鹿児島中央駅横の駐車場をバスが出発しました。

Rimg0164

この後、鹿児島空港から10時50分発と10時55分発の2便に分かれて空路東京羽田空港に向かいます。

写真下:保護者に交じって、九州大会南九州地区予選大会に出場の陸上部2年生4人も、見送りに駆けつけました!

(陸上部の4人は、午前学校で自習をした後、夕方の便で沖縄に向かいます。)

Rimg0163_2

修学旅行中、引率職員からの写真や報告をできるだけリアルタイムで更新していきます。

お楽しみに

いよいよ修学旅行!

2学年は今日、3泊4日の計画で東京へ出発しました。

1日目は上野公園を散策、2日目は本校卒業生が勤める様々な企業をグループに分かれ訪問し、職場体験学習をさせていただきます。また、自主研修や演劇鑑賞も行います。

3日目は大学見学と東京ディズニーランドへ行きます。

最終日は浅草を散策し、午後帰路につきます。

本ブログにおいても随時様子を更新して行きます。

写真下:バスの中の様子

8dc8561da08a4291b250afd21163c0ba

写真下:鹿児島空港到着時

3d078e11c05246ffb549274131d83e4d

写真下:搭乗ゲートの様子

1a7e9d0decec433c96bc581e2288ee97

2017年6月19日 (月)

修学旅行 追加写真

写真下:今話題の上野動物園のパンダ。

001パンダの赤ちゃんが生まれたということで報道陣が来ていましたが、雄のパンダの前は空いていてゆっくり見ることができました。

写真下:ディズニーランドのシンデレラ城前で。

002

楽しかった思い出を胸に、今週からまた学習に励みましょう!

2017年6月17日 (土)

修学旅行3日目 一番のお楽しみ「ディズニーリゾート」④

ディズニーリゾートを満喫して、ホテルに帰ってきた生徒たちの様子です。

たくさんのお土産を持っています。

5_4

6_3

8_4

1_6

9_3

10_2

11_2

12

14_3

15_3

31

7_3

修学旅行3日目 一番のお楽しみ「ディズニーリゾート」③

ディズニーリゾートを満喫して、ホテルに帰ってきた生徒たちの様子です。

5_3

6_2

7_2

8_3

9_2

10

11

1_5

2_4

4_4

修学旅行3日目 一番のお楽しみ「ディズニーリゾート」②

東京ディズニーリゾートの様子です。

1_3

2_2

14_2

4_2

5_2

6

7

9

3_3

2_3

4_3

15_2

1_4

修学旅行3日目 一番のお楽しみ「ディズニーリゾート」①

昨日、2年生は無事修学旅行から帰ってきました。

生徒たちにとって一番の楽しみだったであろう「東京ディズニーリゾート」の様子をお伝えします。今回生徒たちは、ディズニーランドとディズニーシーどちらか好きな方を選べました。写真は主にディズニーシーの様子です。

1_2

2

3

4

5

8

13

17

16

2017年6月16日 (金)

修学旅行最終日 5~8組も無事到着!

午後4時35分、1~4組に続いて5~8組も到着しました。疲れてはいるものの、みんな充実した表情です。

1_2

2_2

3_4

修学旅行に際し、お世話になった全ての方々へ心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

生徒の皆さんは、土・日ゆっくりと疲れを取って、月曜日元気に登校してください。お疲れ様でした。

引率の先生、添乗員の皆様もお疲れ様でした!

カテゴリ