« 動画配信に向け始動しました | メイン | 進路指導室だより・図書館だよりを配布しました。 »

2020年4月27日 (月)

美術部がお手伝い

本校美術部が、5月オープン予定の鹿児島銀行新本店ビル1階商業施設の一角に、銀行のキャラクターをテーマに絵を描きました。

電話等での打合せや見学を経て、4月18日(土)、現地にて制作しました。

当日は新型コロナウィルス感染対策のため、マスクの着用はもちろん、密接しないようローテーションを組んで制作。また、こまめな休憩も心がけました。

写真下:幅190cm、高さ290cmという大きな壁への挑戦!

2

写真下:部員が考案した下絵を元におおまかにアタリをつけます。

3

普段使用している画材とは違う、ホワイトボードマーカーによる描画。はじめは慣れませんでしたが、制作を進めるにつれコツを掴んでいきました。

4

5

高いところは脚立に乗って描くなどなかなか大変でしたが無事完成しました!

写真下:部員全員で協力して完成!(2人は所用のため先に帰宅)

6_2

この絵は、1~2ヶ月ほど公開されます。

その後もこの壁には、定期的に個人・グループに依頼して、絵を描いてもらうそうです。

7

お近くにお越しの際は、どうぞご覧ください!

※施設に関するお問い合わせは、鹿児島銀行までお願いします。

カテゴリ