« トビタテ!留学JAPANプログラム現地レポート〜Fijiより〜 | メイン | 鹿児島市青少年の翼 »

2019年7月19日 (金)

図書館だより「Library」第2号

Photo

写真:「夏の図書館入り口」 夏らしい涼しげな手作りモビールです。


Photo_2

写真:「夏の特集コーナー」 書名に「夏」や関連する言葉が使われている作品や,舞台が夏のお話を集めました。


授業の予習・復習や,部活動に一生懸命だった1学期が終わりました。

この夏は,みなさんそれぞれの目標に向かって,毎日の学習や部活動に取り組もうと計画していることと思います。ぐんぐん成長する自分を実感できる夏にしてくださいね。

そして,本の世界を訪れてみませんか?

図書館では今,「夏の特集コーナー」を設置しています。

普段なかなか時間が取れなかった人も,夏季課外・休業中はゆっくりと本の世界を楽しむチャンスです。

本という知の世界を経験することで,きっとみなさんの世界も広がるはずです。

図書館は夏の特別貸出(期間延長)中です。夏季課外中も開館していますので,ぜひ利用してください。


また,図書館だより「Library」第2号も発行されました。

「Library」第2号 h31r12.pdfをダウンロード 

【第2号内容】

・2019年度 鹿児島県高校生ビブリオバトル大会 観戦者募集のお知らせ

・夏の期間延長開始

・貸出統計

・常設コーナーの紹介

カテゴリ