« 薩摩半島縦走経過報告 | メイン | 実力考査11/1 »

2016年10月29日 (土)

みんなよくがんばりました! 〜薩摩半島縦走〜

創立110周年記念第35回薩摩半島縦走が予定通り10月28日(金)、秋の南薩路を舞台に行われました。大雨が心配されましたが、生徒の皆さんのパワーでなんとか天気は持ち堪えました。

「甲南にはあいにくの天気はない。いつでも甲南日和だ」でしたね。

ゴールの知覧テニスの森公園まで,男子は枕崎の火の神公園から40キロ、女子は鹿児島水産高校から33キロをそれぞれのペースで歩きました。生徒の皆さん、お疲れ様!

7

2

写真下:男女どちらも午前7時45分にスタート。

1

3

写真下:疲れの中にもみんないい表情をしています。

4

5

写真下:コースはお茶畑の中や知覧の武家屋敷など景色が美しいところばかり。

6_2

10_3

写真下:児童から声援を送られる甲南生。

8

9

沿道の松ケ浦小学校や松山小学校、霜出小学校、手蓑小学校ではトイレをお借りしましたが、それだけでなく児童の皆さんや先生方から温かい声援までいただきました。本当にありがとうございました!

PTA役員、厚生研修部等の皆様の接待ありがとうございました。また、昨年に続きJA南さつまからお茶を提供していただきました(写真下右)。ありがとうございました!本当に美味しいお茶、生徒たちは元気をもらいました。

13_2

12

写真下:怪我等で参加できなかった生徒も裏方として活躍(左)。みんなで仲良くゴール(右)。

14

15

写真下:男女のトップでゴールした2人。おめでとう!

16

女子コーススタート地点をお借りした鹿児島水産高校、枕崎二甲会、保護者の皆様、沿道の皆様など、多くの声援をいただきました。ありがとうございました。途中、生徒が車道にはみ出すなどご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。来年度はこのようなことがないようにします。

多くの方に支えられて今年も無事縦走を行うことができました。御支援本当に有り難うございました。来年度もよろしくお願いします。

数人の職員でたくさん写真を撮りましたので、改めてスライドショーでお伝えします。

カテゴリ