« 明日の予定 | メイン | 市高等学校空手道競技大会 »

2014年9月30日 (火)

1カ月が経ちました。

 シナプスブログを使っての,本ホームページを本格運用し始めて今日で1カ月がたちました。シナプスブログのアクセス分析を見ると,最初にシナプスに登録したのが8月18日。それ以来現時点までのアクセス数(ページアクセス数)は43,500を越えています

 9月4日に保護者の皆さまあてにご案内のプリントを配布しましたが,それ以来毎日1000を越えるアクセスをしていただいています。今日はアクセスが久しぶりに2000を越えていますが,1学年PTAで紹介があったからかもしれませんね。

 アクセスカウンターをいろいろ試しましたが,シナプスブログ自体のアクセス分析と一致するものがなかなかありません。無くていいとも思いますが,毎日どれくらい閲覧者がいるのか,閲覧する側にも見える形にしてほしいという声も聞きました。ということで今まで設置していたカウンターを初期化して改めて設置することにしました。(14-9-30 21:40設置)

 このカウンターはシナプスブログのアクセス分析と同じように訪問者数ではなく,ページアクセスの総数が表示されます。10月以降のアクセス状況(今日の分が2時間分フライングになりますが)ということで,あくまで参考としてご覧いただければと思います。(このカウンターはシナプスのアクセス分析より若干少ないカウント数が表示される傾向があるようです。)

カテゴリ