ご来場ありがとうございました。 〜「花咲けり」終了〜
美術部・書道部による展覧会「花咲けり」。
1月29日に無事終了することができました。
会期中、多くの方にご来場いただき、温かいお言葉をいただきました。
美術部・書道部一同、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!
次回、第13回展は、来年令和6年1月に予定しております。
もっと良い作品をお見せできるよう精進してまいります。


甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2023年1月25日 | メイン | 2023年2月1日 »
美術部・書道部による展覧会「花咲けり」。
1月29日に無事終了することができました。
会期中、多くの方にご来場いただき、温かいお言葉をいただきました。
美術部・書道部一同、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!
次回、第13回展は、来年令和6年1月に予定しております。
もっと良い作品をお見せできるよう精進してまいります。

1月27日(金)、1学年の学年朝礼がありました。
本日の講話は、美術担当の上原教諭でした。
写真下:話をする上原教諭

ご自身が経験されたパリ留学を、スライドを使って話をされました。
美しいパリの街並みや、美術館・美術作品、そして同時多発テロ等多くの話がありました。
みんな興味をもって話を聞いており、とてもよい刺激になったと思います。
その後、理科と社会科の先生から2年次の科目選択に関する話がありました。
写真下:話をする渋谷教諭

まだ、変更は可能です。
先輩や先生方に相談しながら、真剣に考えましょう。
1月26日(木)5時間目、英語科の吉田教諭による研究授業が2年生で行われました。
写真下:授業の様子

人種差別をテーマの本文を理解した後、グループで意見・考えをまとめました。
写真下:グループ活動の様子

みんなが、積極的に活動しているのが印象的でした。