実力考査
1月実力考査が行われました。
1年生は3教科で1日、2年生は5教科で2日間でした。
写真下:考査の様子(みんな真剣です)

3年生は、通常授業です。
共通テストまで残り2日。放課後や昼休みに質問をしている姿をよく見ます。
精一杯頑張ってください。応援しています‼︎

甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2023年1月11日 | メイン | 2023年1月13日 »
1月実力考査が行われました。
1年生は3教科で1日、2年生は5教科で2日間でした。
写真下:考査の様子(みんな真剣です)

3年生は、通常授業です。
共通テストまで残り2日。放課後や昼休みに質問をしている姿をよく見ます。
精一杯頑張ってください。応援しています‼︎
12月24日(土)・25日(日)鹿児島大学にて,
令和4年度 九州高等学校生徒理科研究発表大会 鹿児島大会がありました。
本大会は,来年度鹿児島県で行われる第47回 全国高等学校総合文化祭自然科学部門プレ大会を兼ねての実施でした。
写真下:会場の様子

本校から,自然科学部の生徒達が出場しました。
写真下:出場した自然科学部


自然科学部の研究テーマは,1年生「カーブでのドミノの速さ」と2年生「自転車の重心についての研究」です。
写真下:質疑応答の様子

ポスター発表審査は一回目が発表4分,質疑応答4分,二回目は審査員が変わり,質疑応答4分で行われました。
写真下:集合写真

結果は,1年生「カーブでのドミノの速さ」が奨励賞(九州全体のうち6校)を受賞しました。
※最優秀賞(1校),優秀賞(3校),奨励賞(6校)
自然科学部の皆さん,お疲れ様でした。