ボランティア推進校表彰
「令和4年度鹿児島市ボランティア推進校表彰の被表彰校」として特別賞(優秀賞)を受けることになりました。
表彰式が14日(水)に行われ、代表として、尾辻はるかさん(家庭クラブ)と吉村歩乃佳さん(生徒会)が表彰を受けました。
写真下:表彰式の様子


立派な盾をいただきました。
これからも積極的にボランティア活動に取り組んでいきたいと思います。

甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2022年12月13日 | メイン | 2022年12月15日 »
「令和4年度鹿児島市ボランティア推進校表彰の被表彰校」として特別賞(優秀賞)を受けることになりました。
表彰式が14日(水)に行われ、代表として、尾辻はるかさん(家庭クラブ)と吉村歩乃佳さん(生徒会)が表彰を受けました。
写真下:表彰式の様子


立派な盾をいただきました。
これからも積極的にボランティア活動に取り組んでいきたいと思います。
今日は、2,3年生の学年朝礼がありました。
3年生の方では、英語科の松山先生がセンター試験での自身の体験談を話されました。
思うような結果ではなかったそうですが、それまでの大きな失敗の予兆となる小さな失敗に対して、なんとかなるという慢心があったことを反省し、一方で、何事も大事なことは自分で決断していたからこそ、起こったことを自分で消化し、次のステップにつなげることができたと振り返りました。
共通テストまであとひと月。やれることはまだある!と励まされた3年生。がんばれ!

12月14日(水)、1年生で甲南タイムがありました。
本日も多くの楽しい話を聞けました。
兄弟の話やクリスマスについて、趣味の話や本の紹介等でした。
写真下:甲南タイムの様子



みんな興味をもって話を聞いていました。
次の甲南タイムは1月です。