中間発表会に向けて ~1年KSW~
SSH指定校として、SS探究(総学)で科学的課題研究に取り組んでいる1年生。
7月15・16日の2日間はその一環として、KSW(甲南サイエンスウィーク)と銘打って活動を行いました。15日は午後から、研究の中間発表会に向けた準備を行いました。
それぞれのテーマごとにグループに分かれ、メンバーと協力して発表資料を作成しました。
写真下:資料作りに試行錯誤中。

発表の段取りも含め、放課後も懸命に準備する姿が見られました。

甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2020年7月13日 | メイン | 2020年7月17日 »
SSH指定校として、SS探究(総学)で科学的課題研究に取り組んでいる1年生。
7月15・16日の2日間はその一環として、KSW(甲南サイエンスウィーク)と銘打って活動を行いました。15日は午後から、研究の中間発表会に向けた準備を行いました。
それぞれのテーマごとにグループに分かれ、メンバーと協力して発表資料を作成しました。
写真下:資料作りに試行錯誤中。

発表の段取りも含め、放課後も懸命に準備する姿が見られました。
クラスマッチの全日程が終了しました!
全学年そろっての行事は,今年は,4月の対面式以来2回目です。学年を超え,スポーツを通して親睦を深めました。
写真下:応援する生徒はマスクを着け,接触を避けるためハイタッチは「甲南メガホン」で行いました。どの会場も大盛り上がりでした!


途中で雨に見舞われたものの,生徒会やKBC(放送部)の入念な準備のおかげで
どの競技も決勝戦まで順調に進み,白熱した2日間となりました。
生徒のみなさん,おつかれさまでした!